*サンディエゴ で 簡単クッキング

レシピ交換しませんか?

Monday, May 29

 

カリフラワーデップ

カリフラワー 適量

ディップ混合の割合:
マヨネーズ 3
マスタード 1.5
しょうゆ 1
  1. カリフラワーを湯がく。
  2. ディップの調味料を混ぜる。
これは先日母から教わったものです。
で、、、ウェイトウォチャーズのダイエットを始めた私としては、超高カロリーのマヨネーズを使う事に抵抗があ り、このマヨネーズを無脂肪ヨーグルト(Fat Free)で代用してみました。ヨーグルトに醤油とは戸惑いましたが、お味の方は何とまずくなく、美味しく頂けました!(写真上マヨネーズ、下ヨーグルト使用。)


ただ、無脂肪ヨーグルトは粘り気がないというか、スプーンで混ぜているとブツブツがなくなりません。それが気になる方には、フードチョッパーやプロセッ サーなどでガーっと混ぜる事をお勧めします。又、日本のヨーグルトとアメリカのヨーグルトは風味等が違うので、日本のヨーグルトを御使用になる前には、是 非少量で味みをしてから、フードプロセッサーでガーっといって下さい。

カリフラワー、ブロッコリー、にんじんをこのディップに付けて食べてみましたが、カリフラワーが一番美味しく頂けました。でも、アメリカではカリフラワーはブロッコリーよりも遥かに高いので、しょっちゅうは使いません。冷凍の物を買ってくれば良いかもしれませんが。

このディップは、サンドイッチにもマヨネーズの代わりに利用出来ます。マヨネーズを抜くよりましだから、ヨーグルトを代わりに使う事がありましたが、このディップの方が
醤油味が入るだけで遥かに美味しく頂けます。

by sdkc

Comments: Post a Comment



<< Home

Archives

••••••• March 2006   April 2006   May 2006   June 2006   July 2006  

•••••••This page is powered by Blogger. Isn't yours?