*サンディエゴ で 簡単クッキング

レシピ交換しませんか?

Saturday, June 17

 

sno balls

今回は、Hostesssno ballsをご紹介します!
Coconut & Marshmallow Covered Chocolate Cake with Creamy Filling
(ココナッツとマシュマロでカバーされた、クリーム入りチョコレートケーキ)

先 日、全粒パンを買いに、近所のスーパーVONSへ行きました。パンのコーナーにいろいろなパンが並ぶ中、WWでポイントの低い4g以上繊維入りパンを選び 終えて、ヘルシーな気分でパンコーナーの通路を去ろうとした瞬間、丸くてピンク色のものが目に入りました。私はもともとカラフルな物に吸い寄せられる傾 向があり、気付くとこのピンク色の商品の前に立っていました。その棚はパンコーナーの真横にあって、アメリカの甘ったるそうな
添加物バリバリのソフト菓子が、いろいろと並んでおりました。これらの菓子類は、ガソリンスタンドの売店やコンビニにもバラ売りで置かれていてます。日本の優れた食品文化で育った私の舌には(!)、単に塩っぽく甘過ぎたり、チョコレートのコーティングなども色だけで味がしなかったりと、全く興味を注がれないお菓子たちなのであります。

が、この
ピンク色の饅頭型は「可愛らしく」、手 に取るとフカフカしておりました。可愛い物に弱い私はしばらく立ち止まって、「でも、どうせ食べても美味しくないし、着色料のピンク色だし。」と思っていると、 主人がやって来て一言、「スノボールズだ!大好きだよ〜。1袋買って食べよう!!」とカゴに入れました。「どうせ甘いし美味しくないし、健康に だって悪いのに...」と思いつつ、「じゃ、一口もらう。」と返事をしました。

ア パートに戻ると早速ビリバリと音がして、気が付くと既に主人がスノボールズにかぶりついておりました。なので
2個入りでしたが、写真には1つしか写っていません。興味はあったものの別にお腹が空いていた訳でもなかったので、見掛けを先ずは楽しもうと私の分をよけておいたら、「食べないのなら、食べていい?」と一言。このまま放かっておいたらなくなって しまう、とカメラを持って来て記念撮影。ちょっとケバイピンク色ではありますが、なんとなく和菓子を想像させる雰囲気もあり、懐かしくも思えました。そして袋か ら取り出すと、やっぱりカワイイ。ぬいぐるみのような感覚で、食べてしまうのがもったいないくらいでした。手の平の甲に乗る大きさです。

思 い切ってナイフを入れて二つに切り分けました。外のマシュマロに弾力がありスッとは切れませんでしたが、形は崩れませんでした。中身は写真のように、砂糖クリーム入りチョコ レートカップケーキにマシュマロがかぶせてあります。外のピンク色と、マシュマロとクリームの白、そしてチョコレートケーキ色が、何とも楽しい気分にさせてく れました。

クローズアップで見てみますと、ピンク色は砂糖ではなくて、ピンク色のココナッツフレークの粒がぎっしりマシュマロにくっついている様子が分かります。

さ て、お味のほどは?一口かじってみたところ、意外にもチョコレートケーキの部分がビターで甘ったるくありませんでした。ココナッツの味は好きなのですが、ココナッ ツのフレークは苦手なので、そこはノーコメント。マシュマロは舌触りが面白く、チョコレートケーキとの相性が良いと思いました。がしかーし、や はり中のクリームはアメリカ式。甘しょっぱい体に良くなさそうなクリームでありました。でも、想像していた程まずくはなく、お腹が空いていたら1つ食べてしまっ ていたかもしれません...。でも一口だけ食べて、あとは主人にあげました。いや待てよ、余りにも食べごたえが軽かったので、よく考えてみると、半分その場で食べてし まったのでありました。残りの半分を、主人にあげました。


そ して気になっていたWWのポイントを調べてみました。パッケージには、2個分のカロリーが340、脂肪は10g、繊維は2gとありました。ポイントファイ ンダーのカードで調べてみますと、7ポイントでありました。という事は、1個3.5ポイント。オレンジ3つ半、全粒パンが3切れ半頂けます。オレンジ3つ 食べた方がどんなに健康的か!でも、たまには楽しく違った物も食べないと飽きてしまいますし、退屈になってしまいますからね。取り合えず、食の遊びといったところで しょうか?

最後に、お値段の方は1袋2個入りで、$1.39でありました。

by sdkc

Comments: Post a Comment



<< Home

Archives

••••••• March 2006   April 2006   May 2006   June 2006   July 2006  

•••••••This page is powered by Blogger. Isn't yours?