*サンディエゴ で 簡単クッキング

レシピ交換しませんか?

Monday, June 26

 

バナナスムージー

Shioさんの汐's タビのおいしい!ウチのおいしい!から、バナナスムージーを参考にしました!(写真:ShioさんのHPより。)

(400mlのコップ大2杯分)
凍ったバナナ 2本
牛乳 1.5cup
ヨーグルト 1/2cup
(計量カップusaサイズ)
  1. バナナは皮をむいたら適当にちぎってタッパーウエアなどに入れ、レモン汁を少々ふりかけて、冷凍庫で凍らせます。
  2. 凍ったバナナはスプーンなどで取りほぐし、ミキサーに入れます。
  3. 牛乳とヨーグルトを足して、ミキサーをかけます。

暑い日には、普通のバナナミルクシェイクでなくて、これです!スムージー!!暑い時期にはバナナもすぐに痛んでしまいがちなので、冷凍しておいてスムージーにすると一石二鳥。と、Shioさんのアイディアをお借りしてきました。凍ったバナナを使用すると、ミキサーも水でさっと洗えて楽でもあります。あまりコチコチに凍ったバナナだと、ミキサーに掛けにくいかもしれないので、様子を見ながらやってみてください。バナナはうちでは一晩凍らしたものを使いました。

Shioさんのレシピにあるように、これにシナモンを加えても美味しいのだそうです。あと、ハーシーズのチョコレートシロップや、無糖のココパウダーを入れても美味しいと思います。(7/3更新:ハーシーズのチョコレートシロップを使ってみましたが、あまりチョコレートの味がしませんでした。又、チョコレートを入れる場合は、ヨーグルトは酸味があるので抜いた方が良いかもしれません。)主人が一度コーヒーを入れて、スタバのバナナフラペチーノにしてみようかと言うので、濃いインスタントコーヒーを少量入れてみました。主人は美味しいといっておりましたが、私はいまいちでした。。。他にもいろいろなバラエティが楽しめると思います。皆さんも アイディアなどありましたら、ご紹介くださいね!

今回のWWのポイントは4.75ポイントと少し大きめですが、柔らかめではあるものの、まるでアイスクリームを食べている雰囲気だったので、1/2カップ6ポイントのハーゲンダッツを思えば、嬉しいのです。(ハーゲンダッツと簡単には比べられませんが、でもやっぱり冷たいスイーツということで。)

by sdkc

Comments: Post a Comment



<< Home

Archives

••••••• March 2006   April 2006   May 2006   June 2006   July 2006  

•••••••This page is powered by Blogger. Isn't yours?